関東中学大会

 2024年7月6日、関東中学生空手道選手権大会が開催されました。今大会に当会キャプテンの田村律選手が東京都代表(各県から上位2名)として出場するため、池谷も監督として会場におりました。春の全中選抜と違い1~3年生まで統合して競技を行う今大会。今の実力で果たしてどこまで残れるか…という思いでした。また、田村選手は8月に開催される全中選手権にも出場を決めておりますので、ここでの結果が今後1ヶ月の課題に直結する。そういう意義を持つのでした。

 結果は、あと一つ勝ち上がれず七位止まりでした。しかし課題は明確となりましたし、モチベーションを高める良い経験になったと思います。応援にかけつけた強化指定選手の入江さん、引率の保護者様、遠いところありがとうございました。入江さんも今秋に開催予定の関東少年少女大会に東京都代表として出場予定(各県の上位3名)ですね。ぜひ頑張ってください。