全日本マスターズ選考会

写真はイメージです。
写真はイメージです。

2024年5月6日

 空手道会館において、全日本マスターズの東京代表選手選考会が行われ、聖基館の池谷が参加しました。当日はトーナメント方式で組手試合が行われ、全勝できました。

 

 池谷は30才からマスターズに出場することを一つの目標に10年間も稽古を続けてきましたが、40才、41才の時は出場叶いませんでした。さらに直近の一年は、子どもが生まれて自分の稽古時間が確保できなくなってしまいました。しかしそれが逆に良かったのかもしれません。気負うものがなくなってラクな気持ちで挑戦できました。また、稽古してきた分だけ自信に繋がるのが普通ですが、私の場合は慢心とストレスにも大きな影響があったのだと思います。

 

ですから、私が今回の選考会で全勝できたことは、まったく私の実力ではありません。

私はこの一年間、選手としての努力をまったくしてきませんでしたから、誇れるものはありません。

ただ主の恵みの中で戦った結果なのでした。

 

マスターズ東京代表についての公式発表は6月になると思いますが、どのような結果でも感謝しかありません。ありがとうございました。